新製品


今日は新製品の試走に行ってきました。


新製品① ・・・ K-EDGE
a0242657_1359985.jpg


ステムの前方にせり出るような位置にセット。

やはり見やすい!!

ステムには、普通のサイコンを着けましたが、全く視界に入りません。
(その位、目線が前方に移りました:すごい!)



今日は軽く 江の島まで。

境川CR入口。
a0242657_1444970.jpg



ここで新製品② ・・・ Di2
a0242657_1455017.jpg


仲間からは「うぃ~ん」と言われてましたが、、、

実際は「うぃッ」みたいな素早い移動です。

軽い操作でさっとギアが変わるので、非常に使いやすい!

ガチャガチャ変速しましたが、全く問題ありませんでした。






境川CRも季節が進み、目を楽しませてくれました。
a0242657_1424151.jpg



ここは春先に桜が満開になると、桜のトンネルになります!
a0242657_1425588.jpg







江の島に到着しました。
a0242657_14245818.jpg



んっ。

背景が何か変ですね。

そうなんです。

今日は「湘南国際マラソン」の開催日です。

江の島が丁度折り返し地点で、たくさんのランナーが目の前を通過していきました。
a0242657_14262162.jpg




沿道では、みなさん思い思いの声援を。
a0242657_1427536.jpg

会社の同僚が参加していたので、一生懸命探しましたが。。。

残念、見つかりませんでした!!




私も4年ほど前に参加しました。

又、挑戦したいな~。




帰りの境川CRも、秋らしい風景が広がっていましたよ。
a0242657_1429218.jpg





新製品は、①、②とも、かなりGood!

かなり良かったです。

GIANTのカーボンバイクに両方とも装着しましたので、今後、こっちの出番が増えそうです。

って言うか、こっちしか乗らなくなる・・・かも・・・。











本日の走行記録

走行距離 59.6キロ

平均速度 21.7キロ

最高速度 40.7キロ
[PR]

by sun-sound | 2012-11-03 14:39 | Bicycle | Comments(4)
Commented by カメオ at 2012-11-04 09:55 x
おはようございます。
新アイテムの投入でモチベーションもあげあげですかね。
見慣れた鉄からカーボンへ戦力移動、パワーが余ってシフトチェンジも快適になってますます差を拡げられそう。
それにしてもガーミンつけてる人って割ともう一つサイコン付けてる人が多いと感じてますがなんでだろう?
そう言う私も先日の秩父ライドより、昔使ってた猫目のサイコンをステムにつけました。(私の場合、ガーミンは距離表示が3桁だけなんで100km超のロングライドではkm毎の表示しかしないんでつけました。)

この時期、やたらとマラソンやら駅伝のイベントが増えてますね。これを見ると今年も暮れに近づいたと感じてしまいます。(焦る~!)

先週末位より急に寒くなってきたのでコスチュームにも気を遣いますね。
Commented by sun-sound at 2012-11-04 20:21
カメオさん
こんばんは。

GARMINの挙動が怪しいので、保険で別のサイコンを付けているのではないでしょうか。(私は少なくともそうです)
GARMINには、何回か裏切られているので、機能はなくても動作は安定しているサイコンを付けてます。少なくても現時点までの走行距離はある程度正確に把握できますので。

新アイテムなかなか良かったです。
今後、Di2については、自分自身で簡単に取り外し、装着が出来なくなるので、おいそれといじれなくなるのが残念です。

雨に降られたから全部分解!みたいな事が出来ないって事ですよね。そうそう何度もメンテナンスに出せる訳でもないし。。。
いっその事、Di2の取り付け取り外しを学ぼうかな!



Commented by カメオ at 2012-11-04 21:12 x
ネットで検索するとある人がご自身でDi2を取り付けた情報が見れます。数回にわけて結構詳しくかつ丁寧に説明されてました。それを見て私も自分で装着しようと思いましたが保証が効かなくなるので初回は店に任せました。次からは自分でできそうですよ。あくまで自己責任ですけどね。(これに限らず他のものでも自分でやれば全てそうなんですけどね。)こういうのいじるの大好き!
Commented by sun-sound at 2012-11-05 17:44
カメオさん
こんばんは!
私もいじるの大好きです。
バラバラにして組み立てる。
綺麗になった我が子(大袈裟?)は、愛着も湧きますし、大切にしようという気持ちが芽生えてきます。セッティングを変えようものなら、走りたくてウズウズしてきますしね!
Di2のページ、今度教えて下さ~い。


line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31