人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

アジ釣り


午前中は昨日の風が残り、北風が強く吹いていました。

放射冷却により、冷え込むとのこと・・・。



そんな中、アジ釣りに行ってきました。

港からの日の出です。

八景島シーパラダイスの少し右手から朝日が、ガッツり上がります。
アジ釣り_a0242657_20212744.jpg





こんなに日の出が綺麗でしたが、出発時の気温は13℃!!
アジ釣り_a0242657_20221177.jpg

結構、肌寒かったですよ~。






今回お世話になったのは、金沢漁港の忠彦丸です。

まだ早いので、ガラガラです。
アジ釣り_a0242657_20225855.jpg



船はLTウイリー五目。

ウイリー針(毛ばりみたいなもの)で、色々な魚種が釣れます(予定)
アジ釣り_a0242657_20233027.jpg






出発し、港を振り返ると、富士山の姿が!!
アジ釣り_a0242657_20254047.jpg

雪が降る前に登ろうと思ってましたが、もう白銀の世界になってました・・・。

ガガガ、ガ~ン。












結果的には、アジが釣れました。

東京湾のアジは、とっても美味しいんですよ。
アジ釣り_a0242657_2028914.jpg

エラが開いているのは、釣った際に「血抜き」をしたからです。

「血抜き」をすると、アジの体内の血が抜けるため、臭みが消え、身が綺麗になり、調理時にも血が出てこないので、良い事ばかりです。

美味しいんですよ~。




もちろん自分で捌きます。

美味しそうに見えますか!?
アジ釣り_a0242657_20285531.jpg

アジ釣り_a0242657_20284898.jpg


ちと、身がボロボロになっているのがありますが。。。(笑)
by sun-sound | 2012-10-24 20:38 | Fishing