レイクウッドゴルフクラブ


9月に入っても、まだまだ暑い日が続いていますね。

今日は、レイクウッドゴルフクラブに行ってきました。
a0242657_20423360.jpg




大きなコンペが2~3入っていたようで、大混雑でした。

駐車場もいっぱい!
a0242657_20432021.jpg





このコースからは、雄大な富士山が眺められるのが特徴ですが、今回は少し雲がかかっていました。

朝9時過ぎの眺めです。
a0242657_20441155.jpg




ちなみに先週、来た際には はっきりと見えてました!

先週は少し早く、7時台の眺めです。

2時間違うだけで、随分と雰囲気が違いますね。
a0242657_20445734.jpg






練習場で一汗流します。

自宅近くの練習場より広く、長く、30球で315円です。

200ヤードの所にネットがあります。
a0242657_20473882.jpg






先週は東コースでしたが、今日は、西コース。

西コースは初めてですが、東より広く、豪快なプレーができるとのこと。

楽しみです。
a0242657_20481057.jpg






INスタートでしたので、10番ホールから。

まだ前の組が準備しています。
a0242657_20492353.jpg






午前中の最終ホールの18番は、左に池があり、フッカーには気が抜けないホールです。
a0242657_20511182.jpg






食事は、ミックスフライ定食。

揚げたてで美味しかったのですが、サラダの水がフライの一部を湿らせてました。

少し残念。
a0242657_20522344.jpg








今回、キャディーさんの見習いで研修生がついていました。

前3人、後ろ3人乗ると、かなりキツキツです。

狭そうでしょ。。。
a0242657_2053171.jpg








このホールは、思いっきり右にドックレッグしてます。
a0242657_20573736.jpg



「160ヤードのクラブで打って下さい」

と言うキャディーさんの指示に従いアイアンで打ったのは一人だけ。


一人は、真っ直ぐ打ってOB

一人は、真っ直ぐでしたが、当りが悪く、結果セーフ

一人は、上手くスライスがかかり、とても良い位置に

一人は、アイアンを持ったのですが。。。当たり損ねで、かなり手前でOB




まあ、楽しくプレーできました!
[PR]

by sun-sound | 2012-09-05 21:04 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31