アクアラインマラソン

今日は、今年の10月21日に開催される「アクアラインマラソン」の紹介をさせていただきます。

なんと、あのアクアラインを6時間も通行止めにして、マラソン大会を開催するそうです。



コースは、以下の通り。
a0242657_21561118.jpg


およそ開始20キロ弱で、メインのアクアラインは走り終わってしまうみたいですが、木更津⇔海ホタル間を走れるのは魅力的ですね。





でも、千葉県の観光協会などは、開催について良い顔をしてないようです。


千葉県を訪れる観光客の大半が、アクアラインを使って来るからだそうですが、秋の観光シーズンの真昼間に6時間も通行止めにしたら、それは大きな痛手かもしれませんね。。。

通行止めは、午前8時~午後2時だそうです。
[PR]

by sun-sound | 2012-06-15 22:07 | running event | Comments(2)
Commented by tunakan at 2012-06-16 21:09 x
あのアクアラインを走れる、なんとも羨ましいイベントですよね。
私も物珍しさで参加しようと思ったのですが、マラソンは苦手。

観光協会が良い顔をしない、確かに通過するだけの利用者にとっては大迷惑ですねw
痛手は千葉・神奈川両方で、メリットは木更津が独り占め?

多方面で影響は大きそうですが、企画は面白いですね。
Commented by sun-sound at 2012-06-17 00:04
tunakan さん
こんばんは。

そうなんです。その企画の面白さに、、、実は参加申し込みをしてしまいました。

結果的には抽選のようですので、実際に走れるか分かりませんが、確率は2倍程度だそうですので、微妙な所です。

走ってみたいような、当たったらどうしようみたいな。。。

抽選結果は6/27頃分かるようです。
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30