スプロケット


ちと溜まった仕事に追われ、チャリのメンテナンスをサボってしまいましたが、今日から再開していきます。


今日は、スプロケットの清掃。

本来、銀色でピカピカ☆のはずが、、、かなり汚れています。
a0242657_20591686.jpg


オイル、ホコリ、チリ、砂 etc. 角度によって光の関係で見えにくいですが、黒くベッタリした感じ。






一枚、一枚、丁寧に磨きましょう。
a0242657_2104887.jpg






最後の3枚は、合体して(くっついて)いますので、そのまま隙間まで磨きます。
a0242657_213147.jpg






最終的には、こんな銀色ピカピカ☆!に。
a0242657_214246.jpg



(105シリーズの、10速 11-28T を使用)









綺麗になると、気持ちいぃ--。ですね。

徐々にメンテして、組み立てて、完成まで頑張ります!
[PR]

by sun-sound | 2012-06-12 21:14 | Bicycle | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31