箱根旧道-再挑戦


行ってきました! 5月8日(火) 再び箱根旧道ヒルクライムへ。

今回は、友人と一緒に行くため茅ヶ崎駅に8時集合です。天気予報では前回の5日よりは雲が多そうですが、まずまずの天気です。前回の疲労が残っており、右膝裏のスジが少し痛みますので、ぼちぼちと行ってきました。

<定番の補給食>
a0242657_20431466.jpg

今回はダイエット=脂肪燃焼を目指して、「Super VAAM」なるものを出発時に飲んでみました。これがいけなかったのか?今回は最後に酷い目に会いました。



茅ヶ崎駅8時集合のため、朝6時に出発。いつもの座架依橋では14℃でした。前回は1時間遅かったとは言え、19℃でしたから、少し肌寒く感じます。しかも残念なことに、丹沢方面の山が少~しだけ霞ががっています。前回、ここから大山がはっきりと見えましたから、、、微妙な空模様です。
a0242657_2045107.jpg




茅ヶ崎駅には、7時30分前に到着。3人が集合して無事に出発!!



海沿いの道路を少し走ると、「サザンビーチ」交差点。その横には「Y's Road」です。
a0242657_20504759.jpg

a0242657_2051796.jpg




時速30キロの安定した巡行で、あっと言う間に三枚橋を左に曲がり、いつものセブンイレブンで休息。旧道のヒルクライム開始です。既に今週2回目なので、見慣れた光景になりつつあるような・・・(笑)。
a0242657_20555273.jpg




魔の赤い道を登るクライマーです。
a0242657_20595560.jpg

どうですか。「鳥居」と「道」の角度で、急坂具合が分かりますか?!?





前回は、「7曲り」で手が真っ黒で写真があまり撮れませんでしたが、こんな道も通ります。向こうから車が下ってくると、狭くて結構怖いです。
a0242657_213178.jpg




1カーブでこのような落差です。(注:この写真と次の写真の2枚だけは、自転車から降りて撮影しました)
a0242657_2153546.jpg





7曲りの出口には看板があります。(・・・単に下ってくる方へのお知らせなんですけどね(へへ))
a0242657_21301646.jpg

おおおぉ。見てください。果敢にもインコースに挑戦してます!!






無事に「芦ノ湖」に到着しました。5月5日に上った際には、富士山がばっちり見えましたが、今日は全く見えませんでした。一緒に上った2人には申し訳ないです。。。
a0242657_2174474.jpg





「芦ノ湖」湖畔の食堂で、【なめこ蕎麦】をいただきました。

なめこ蕎麦に・・・ナルト??

なめこ蕎麦に・・・白いレンゲ??

a0242657_2183452.jpg

見慣れない光景でした。




大観山近くのビューポイントからの1枚です。かろうじて芦ノ湖は見えますが、霞がかっていて富士山も全く見えません。。。残念。
a0242657_219768.jpg


この頃から、遠くでドーン、ゴロゴロと雷鳴が。 怖くなり一目散に湯河原まで下りました。

雨に降られる前に茅ヶ崎まで着きたくて、帰りも安定巡行で帰りました。個人的には補給が足らず、あと10キロ程を残して完全なハンガーノック状態に。手足に力が入らず、震えてきて、フラフラになりながら茅ヶ崎まで帰りました。


しかも 自宅まであと30キロ。なんとも大変でした。。。。。。




走行距離 173.24キロ
平均時速   20.9キロ
最高速度   58.2キロ






佐渡ロングライド210まで、あと10日間。天気が気になる今日この頃ですが、週間天気予報も発表されていませんので、ただただ気を揉むのみです。


あとは自転車メンテをして、来週は軽く走って、備えたいと思いま~す。
[PR]

by sun-sound | 2012-05-09 21:50 | Bicycle | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31