箱根旧道ヒルクライム


こんばんは。

5月月初に箱根旧道を上ろうと思っていましたが、今回の悪天候で断念。。。5日に再挑戦しようと計画中なので、今日はコースを紹介します。

a0242657_22302787.jpg


「旧道」部分は、約10キロで平均斜度7%。標高100mから一気に800mまでの登り。


登り切って少し下ると「芦ノ湖」到着。標高約750m。


「芦ノ湖」から5キロほど平均5%を登り大観山。標高約1,000m。


そこから「椿ライン」は、約20キロの下り。1,000mから「0」mまでそれこそ一気に下ってしまいます。(平均5%と言うことですね)


湯河原の温泉街を抜けて、真鶴から海沿いの135号線を避けて、旧道を少し上って下って、、、あとは国道1号をひたすら戻るルートです。





しかし、最初の50キロと最後の50キロの「真っ平」なこと。。。。





頑張って行ってきま--す。
[PR]

by sun-sound | 2012-05-03 22:51 | Bicycle | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31