大厚木カントリークラブ


今日は良いお天気でしたね。

初夏のような日差しの中、大厚木カントリークラブに行ってきました。天気予報で「日中は半袖でOK!」となってましたので、今日は半袖でラウンドしてきましたが、半袖でも暑い位の陽気でしたよ。


自宅を出発し、ゴルフ場を目指します。今日は寄り道をしたい所がありますが、まずは座間キャンプ前を通り、坂を下ります。この辺に住んでいる人にはお馴染みの道ですよね。昨日の雨の影響で道路は濡れています。
a0242657_1810425.jpg



<座架依橋です>・・・これもお馴染みの橋ですネ!
a0242657_18121659.jpg



座架依橋を渡り、少し進むと、遠くに見えてきました。
a0242657_18133674.jpg



なんだか分かりますか???



そうです。見えた方は素晴らしい。な~んて。ただのゴルフ練習場です。厚木方面へ行くときに通る道に練習場があったので、前から寄りたいと思っていたのでした。コースの練習場は小さいので、朝は思いっきり打ちたかったのです。
a0242657_18151626.jpg



初めて行きましたが、これが中々広くて良かったです。朝6時から早朝営業をしてますので、ラウンド前に寄るには最高でした。250ヤード打っても余裕です(ってそんなに飛びません)
a0242657_18192888.jpg


ここで30分位打って、体を温めてから出発です。(ただ温めすぎで、車の中で汗をダラダラとかいてしまい、大失敗でした・・・)



さあ到着です。
a0242657_18214811.jpg



今日は「西コース」スタートです。メインの桜は散ってしまいましたが、すこーしだけ目を楽しませてくれました。
a0242657_18224447.jpg



このコースはアコーディア系列になりますので、定番のフラッグポジションで安心です。
a0242657_18234129.jpg



コースの雰囲気はこんな感じです。やはり昨日の雨の影響で、所々ドロドロの箇所があり酷い状態でしたが、概ねは普通にプレー出来ました。
a0242657_1828298.jpg



ショートホールには、こんな看板が立っています。
a0242657_18285552.jpg


分かり易いのか、分かりにくいのか?116ヤードで、下り10ヤードとは?106ヤード打てば良いのでしょうかねぇ??



昼ご飯は、ガッツリ【カツ煮込み定食】をいただきました。
a0242657_18311175.jpg




ラウンド終了後には、コーラフロート!左手前の人は・・・なんとビールジョッキです。いくら暑かったと言っても、それは。。。しかもこぼれているし。。。
a0242657_18322249.jpg





暑い一日でしたが、楽しんでプレーできました。朝から張り切りすぎて、空回りし、スコアは散々でしたが。。。。
[PR]

by sun-sound | 2012-04-24 18:34 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31