チェックメイトカントリークラブ


今日は「チェックメイトCC」に行ってきました。

「チェックメイトCC」は、東名高速の大井松田ICからすぐの所にあり、交通の便が良いので何度も利用した事があります。ICを降りて少し進み、県道から左折すると。。。つづら折りの坂をグングン登ります。今日は季節が良く、満開の桜を見ながら進みました。
a0242657_21514429.jpg

a0242657_21521560.jpg

a0242657_21523939.jpg

かなりの高度差がありますので、ゴルフ場に近づくにつれ、桜の咲いていない木が目立ちました。これから咲くのでしょう。


クラブハウスが見えてきました。
a0242657_21542751.jpg



クラブハウスからは、10番ホールと富士山がしっかり見えてました。
a0242657_2156772.jpg



いくつかのホールをご紹介します。

<<2番ホール>>
右ドックレッグのホールですので、フェード気味に打つのが良いと思いますが、スライスになると右のホールに落ちてしまうことがあります。後で拾おうと思っても、大抵、行った頃にはもう無くなってます。勝手に他人のボールをピックアップしないで!
a0242657_21593875.jpg



<<8番ホール>>
正面に富士山が見える池越えのショートホールです。フラットで、グリーン手前には障害物が無いので、池さえ超えればグリーンに寄って行きます。
a0242657_2232398.jpg



<<11番ホール>>
打ち上げのロングホールです。セカンドはピン方向に打つとバンカーに入ることが多いので注意が必要です。グリーンに届かない場合は、やや右側から攻めましょう。
a0242657_22194248.jpg



<<15番ホール>>
200ヤード程のショートホールです。やや下りですが、風の影響を受けやすいので番手に注意が必要かと思います。広々としていてクラブハウスまで見渡せます。
a0242657_2221646.jpg




お昼御飯は「四川風坦々麺」でした。
a0242657_22233364.jpg







チェックメイトCCは、グリーン周りがフラットで障害物が少ないので、少しグリーンを外しても寄せは比較的簡単だと思います。転がしてピンに近づける方にはお勧めです。
[PR]

by sun-sound | 2012-04-10 22:31 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31