人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

伊豆大島クーポン購入

ついに新年度を迎えました。桜の開花はまだまだですが、明日からフレッシュな新人が入社してきますので、とても楽しみですね!

自転車ですが・・・最近はかなり暖かくなってきましたので、色々な計画を立てて楽しんでいます。今日は「伊豆大島クーポン」を購入してきました。

小田急線の各駅から、

①小田原までの小田急線の乗車券
②小田原から熱海までのJR乗車券
③熱海から熱海港までのバス乗車券
④熱海港から大島までの高速ジェット船

それぞれの往復券がセットになって、2日間有効で、9,000円少々で購入できます。

伊豆大島クーポン購入_a0242657_23462020.jpg



と、言うのも、4月中旬に大島に輪行しようと計画をしているからです。大島は1周約50キロ程ですが、日帰りで十分行って帰ってこれるんです。

熱海港 9時20分発 ⇒ 大島 10時05分着
(たった45分で着いてしまいます)

大島 15時50分発 ⇒ 熱海港16時35分着
(帰りも勿論45分です)


現地に約5時間滞在できます。



まあ折角のトレーニングですから、自宅~熱海港まで自走してみてもいいかなぁと考えてます。約80キロありますので、ゆっくり走っても4時間あれば着くと思うので、4時30分に出発すれば8時30分には到着できそうです。帰りはゆっくり電車で帰ってきても良いかなと思います。

自動車に積んで熱海港まで行っても良いので、天気と相談して前の日に決めようと思ってます。




以前、会社の仲間が大島に行った際には、帰りの便が欠航になって帰れない事があったようです。南風が強くなると、相模灘は厳しいんですよね。。。でもそうなったら、覚悟を決めて美味しい刺身でも食べてこうかなぁ!
by sun-sound | 2012-04-02 00:08 | Bicycle