鳩山カントリー倶楽部


ゆっくりと季節が進む今日この頃ですが、

北風が強く吹く中、「鳩山カントリー倶楽部」に行ってきました。


出発時の気温です。

a0242657_23105115.jpg

神奈川県の気温は3度でした。


到着時の気温です。

a0242657_23114916.jpg

ODO 33,458キロ ⇒ ODO 33,532キロまで

2時間近くかけて、約75キロ走ってきましたが、同気温です。

やはり神奈川より埼玉の方が、寒いんですね。。。



今回、2回目になる「鳩山カントリー倶楽部」ですが、

a0242657_23154727.jpg

白を基調とした、ブリティッシュ風と言うのでしょうか、

立派なクラブハウスです。


今日は、お出迎えの方が、5人~6人もいました。ビックリです。



さて、朝一に練習場に行きました。

早かったからか、誰もいなくて、伸び伸びと打つことが出来ました。

広くて、250ヤード位あるので、ドラーイバーの練習も十分可能です。

a0242657_23223258.jpg







コースですが、今日はIN10番ホールスタートです。

最初に、このクジを引きます。

a0242657_23243140.jpg


誰でも、朝一番のティーショットは嫌なもの。

私は、4人中、3番目でした。 ホッ。



私の好きなショートホールです。

池と橋とバンカーの景観が、非常に良いです。

a0242657_23273748.jpg


キャディーさんから「今日は135ヤード打って下さい」とのこと。


おおおぉ。3人が「ナイスオン」でした!





このコースは、基本的に「砲台グリーン」で、

バンカーが必ず配置されています。

a0242657_2332453.jpg


このようなグリーン辺りが多く、上げて止める事が出来ないと、

非常に厳しいです。




18番ホール、フェアウェーからグリーン方向の写真です。

a0242657_23341658.jpg

このホールも、池越え、すこーし上がって砲台グリーンです。

やはりバンカーが配置されています。







良いお天気でしたが、風が強く、アゲインストホールは、

なかなか大変でした。
[PR]

by sun-sound | 2012-03-13 23:39 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31