人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

もんじゃ焼き


今日は、人生初となる「もんじゃ焼き」を食べに行きました。

西新宿にある【スマイル工房】というお店です。

もんじゃ焼き_a0242657_0504824.jpg


もんじゃ・お好み焼き 食べ放題+飲み放題で、、、ななななんと 2,980円です!

掘り炬燵式で、楽に腰かけられるので、膝の悪い方にもお勧めです。


メニューも豊富で、多くの種類からチョイスできます。

(ただ2,980円コースでは、トッピングなどは出来ませんのでご注意下さ--い)

もんじゃ焼き_a0242657_10951.jpg





さて、いただき方ですが、全く初挑戦でしたので、

1枚目は店員さんに作っていただきました。

器に汁を残して、具材をぶちまけます。

もんじゃ焼き_a0242657_14968.jpg




続いて、よく混ぜ、ヘラで細かくきざみます。

出来るだけ細かく刻むのがコツとのこと。

真ん中にスペースを作って、「土手」を作ります。

この土手に先ほどの汁を流し込むので、具材の刻み方が足りないと

隙間から汁がどんどん漏れてしまうそうです。

もんじゃ焼き_a0242657_161775.jpg

もんじゃ焼き_a0242657_181938.jpg




いよいよ、汁を流し込みます。

緊張の一瞬!

もんじゃ焼き_a0242657_191357.jpg




おおお。上手くいったようです。

もんじゃ焼き_a0242657_110256.jpg




この後は、結局、混ぜて食べるようです。

もんじゃ焼き_a0242657_1113135.jpg


(なんだか、最初から混ぜても一緒???)

というつっこみは無しにしました・・・ 微妙・・・




みんな慣れてきたので、どんどん作ります。

もんじゃ焼き_a0242657_1133935.jpg





もちろんメニューには【お好み焼き】もありますので、注文します。

これは 豚キムチ焼き です。

もんじゃ焼き_a0242657_1144966.jpg




10人位で行きましたが、金曜日でしたので、ほぼ満席状態でした。

新宿に行った際には、又、立ち寄ってみたいですね。




食べ過ぎましたので、帰ってからは、もちろんこぎました。

もんじゃ焼き_a0242657_118184.jpg



34分50秒  300kcal




--4.6
by sun-sound | 2012-02-24 23:47 | Diary