人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

志賀高原スキー場②

志賀高原スキー場 の続編


さて、志賀高原の入口「サンバレースキー場」に車を止め、

まずは丸池方面へ。


丸池Aコースの上部です。

やはり木の枝は霧氷状態で、とても綺麗でした。

志賀高原スキー場②_a0242657_16135365.jpg


一番上の入口は、石とブッシュが露出してましたが、

おおむね滑りやすい状態です。



ジャイアントへの往復は、連絡トンネルをくぐります。

多くのスキーヤーがくぐってました。

志賀高原スキー場②_a0242657_16164091.jpg




そして、ロープトウで100m程登ります。

志賀高原スキー場②_a0242657_16172910.jpg


慣れていないと転ぶそうです。

乗り口の看板にも、「初心者はご遠慮下さい」の看板がありました。

時々思い出したように、雪がチラチラ降ります。





ジャイアントスキー場の上部から見た、東・西館山です!

これから向かう先に、晴れ間が見えます。良いですね~。

志賀高原スキー場②_a0242657_1621449.jpg


東館山は、1998年長野オリンピックの際に大回転競技が行われた場所です。



続いて、西館山方面に向かいました。

リフト乗り場には「アンパンマン」が!

触ったら、意外に固かったです。。。

右側(左手)のおや指が、「グッ!」の形になっていて、笑えました。

志賀高原スキー場②_a0242657_16282491.jpg





西館山山頂から見た「高天ケ原」、左側は「タンネの森」です!

おおおぉ!なんて綺麗なんだ。

すっかり晴れてきました。

志賀高原スキー場②_a0242657_1630232.jpg


遠くまで来た甲斐がありましたね~。



高天ケ原から今度は「東館山」を下ります。

先ほど紹介したオリンピックの大回転競技が行われたコースです。

ゴンドラは懐かしい【タマゴ型】です。

志賀高原スキー場②_a0242657_16341349.jpg




夕方にサンバレーに戻ってきました。

綺麗にコブが出来ていましたよ。

少し間隔が広くて、谷間は固かったので、滑りにくかったです。

もっと技術が欲しい・・・

志賀高原スキー場②_a0242657_1637460.jpg




本日の宿泊先、熊の湯方面へ行く際に、ほたる温泉から「横手山」が!

山頂は、樹氷状態です。

明日は、あそこに行きたいです!!

志賀高原スキー場②_a0242657_16394417.jpg




そんなこんなで、1日目終了。

温泉に入って、疲れを取りましたとさ。




--4.6
by sun-sound | 2012-02-13 16:41 | Ski