ロボジー


今日は、つきみ野にあるマイカル・シネマズに行ってきました。

平日の水曜日だけあって閑散としています。

a0242657_18474960.jpg




チケット売り場にも誰もいません。

水曜日はサービスDAY! 2人で、2,000円だそうです。

a0242657_18483474.jpg




映画と言えば「ポップコーン」でしょう!

a0242657_1849162.jpg




コーラも買い込んで、4番ゲートへ進みます。

a0242657_18505990.jpg




そうそう、見たのは「ロボジー」という邦画です。

a0242657_18513438.jpg





弱小家電メーカーが新型ロボットの開発に失敗するものの、「着ぐるみ」の

アルバイトに老人を雇い、ロボット博に参加。なんだかんだと取り返しの

つかない状況に追い込まれていきます。

ドタバタの中にも、老人特有の悲哀と孤独と そして強さが表現されていて、

又、電気メーカーで働く3人の成長?に、ただのコメディーで済まされない

意気を感じました。


ロボットおたく役の 吉高由里子 と、

ミッキーカーチス:五十嵐信次郎 が、いい味出してました!




すっかり映画館で見る習慣が薄れてしまってますが、

ポップコーンにコーラ、たまには良いものですね。







--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-08 19:11 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31